女性のストレスは当たり前のこと

新大阪  二代目チエ 恵み整骨院

女性院長による女性とお子さんのための整骨院

 

こんにちはー!

院長チエ先生です

jintesya_dendou_sakamichibaby_omutsu_hahabusy_syufu_woman

働く女性、産後のママさん、お子さんがいらっしゃるママさん、頑張っています。

いや、頑張らないといけない状況になっています。

 

特に5月の連休は、大変でしたよね。

子供を連れて里帰り、子供を連れての旅行。

ママさんはいつも以上に頑張ります。

 

で、連休明けです。

この時期、どっと疲れが出る方が多いです。

身体の疲れにプラスして、

ストレスから、身体も疲れます。

 

ストレスからって言いますが、気持ちが大きく影響します。

 

息が吸いにくい方はいませんか?

無意識に息を止めていませんか?

 

育児につかれる

ikuji_noiroze

家事につかれる

 

ママ友との関係につかれる

caste_mama

親子の関係につかれる

 

旦那さんとの関係につかれる

babycar_attack

 

疲れて当たり前です。

 

疲れるほど頑張っているんです。

女性はえらい!!

 

産後、四月から仕事に復帰された方は、多いと思いますが、

この時期一番大変ではないでしょうか?

 

息抜きできない

疲れが取れない

イライラする

夜眠れない

 

自律神経のバランスが乱れてるかもしれません。

身体の歪みが自律神経バランスの原因になる方もいます。

 

産後に骨盤矯正や体型の調整を行っていない方

ぜひ、この機会に行ってみてください。

 

当院は産後の骨盤矯正は何カ月経っていようと

何年たっていようと対応しています。

骨盤を合わせることが

施術のスタートだからです。

 

骨盤を合わせてから、全身施術を行います。

 

身体の歪みが軽くなり、

気持ちも軽くなり、

自律神経のバランスが整い

気持ちと身体が安定

ストレス体質が解消

ストレス自体が良いストレスに

 

お気軽に相談してください

06-6886-8718

LINE@やっています
友だち追加数

産前産後はチャンスです!!

新大阪 ストレス体質→良いストレス、自律神経、免疫力を整える「恵me整体院」です。

akachan_ninshinakachan_dakko

 

妊婦さん・産後のママさん。今がチャンスです!!一生に何回かしかないチャンスです。

出産の前後(産前産後)は、身体が緩んでいる状態。つまり、変化しやすい状態。

 

 この時に、正しく調整する!

 日常生活やつわり、育児に忙しくて、ほおっておく!かで

 変わってきます。

 

当院では、妊婦さんでも、産後でも来院いただけます。

妊娠前~妊娠中~産後と続けて来ていただいてます。

産後でも、お子さん連れでなかなか行けないという方も多いと聞きます。

当院では、キッズスペースあります。

ですが、キッズスペースがあってもお子さんを置きっぱなしにしている!!

という話も聞きます。

当院ではそんなことはありません。

お子さんとチエ先生が遊んで待っていますので、安心して、リラックスした状態で施術を受けていただけます。

 

ご予約の際に、「○○歳の子供と一緒に行きます。」と伝えて下さい。

チエ先生の担当枠を空け、他の予約の方を入れずに、チエ先生が待っています。

じっくりと、ヒロ先生の施術を受けてください!

 

お問合せ、ご予約はこちらへ

 

 

 

 

 

岐阜・名古屋でも好評です。

新大阪 (あきらめない整骨院併設) 恵me整体院です。

院長のヒロ先生は、困っている人、あきらめかけている人を楽にしたい!!との思いで常に施術を行っています。

 

以前は、月に1度京都にてボランティアで施術を行っていました。

その評判が広まり、こちらにもということで、岐阜県、名古屋へと施術に行くようになりました。

 

ボランティアでは、申し訳ないということで、お金を支払うので施術を行ってくださいと言われ、

岐阜、名古屋で行っています。

何十人も施術希望の方がいます。いつも、遠くから集まっていただき、ありがとうございます。

 

第1・3(木)~(土)は岐阜県。13日、28日は名古屋にて施術

岐阜と名古屋では、本当に長年患っている方が多く来られています。

内科的な病の方も多いです。

自律神経の調整や、免疫力(自然治癒力)をあげる施術のほうが多いです。

 

あきらめないでください。あきらめたらそこで止まります。何も変わりません。

ですが、あきらめずに進んでいくと、必ず、変化があります。

進んでいるので、悪い変化ではありません。良い変化が必ずやってきます。

 

 

一人一人に寄り添う整体院を目指しています。

あきらめないで、まずは、1度お試しで施術を受けてみてください。

無理な押し売りは致しません。納得できてこそ、施術の効果が変わってきます。

 

 お電話 06-6886-8718

  お問合せ(メールの方)

 

白衣やめました!

新大阪の頼れる整骨院!恵み整骨院・治療院です。

 

白衣やめちゃいました。

 

IMAG3639

整骨院といえば、白衣!!のイメージですよね?

 

 

紺色に青のラインです。

 

どうですか?

 

白衣の苦手な小さいお子さん達には結構好評です。

やっぱり白衣って痛いことする人なんでしょうか?

 

皆さんはいかがですか?感想を教えてください♪

お子様連れでぜひ、お越しください♪

 

 

〖淀川区・新大阪〗 「頼ってほしい!整骨院」の恵み整骨院・治療院です。

DSC_0083

************************************************

 

突然ですが、みなさん。

 

整骨院のイメージってどんなものですか?

 

 混んでそう・・・

 おじいちゃん、おばあちゃんが多そう・・・

 男のスタッフが多そう・・・

 待ち時間が長い・・・

 居酒屋みたいに元気いっぱいそう・・・

 スポーツオタクな先生(筋肉もりもり)が多そう・・・

 マッサージしてくれて気持ち良いが、治らなそう・・・

 

こんなイメージありませんか?

 

恵み整骨院・治療院は、1つもあてはまりません!!

 

 混んでそう・・・

完全予約制ですので、1人1人に時間をお取りしています。

お子様連れの方も他の方に気兼ねすることなく、施術を受けていただけます。megumi8

おじいちゃん、おばあちゃんが多そう・・・

実費治療メインで行っています。基本的に保険治療は行っていません。

下は、歩き始めたお子さん~上は、80歳代の方まで来られています。

皆さん、本当に良くなりたい!!という気持ちの方ばかりです。

ちょっと、マッサージしてほしい・・・という方は、他院をおススメします。

恵み整骨院・治療院来られる方は、主に30~50代の方が多いです。

性別は、7:3で女性の方が多いです。

 男のスタッフが多そう・・・

残念ながら、男性スタッフは1人のみです。

家族経営で行っています。

アットホームな雰囲気で、ゆったりとして気持ちで施術を受けていただけます。

整骨院が初めての方も、当院で整骨院デビューしませんか?

 

 待ち時間が長い・・・

完全予約制ですので、待ち時間は、ほぼありません。

※急患の場合はお待ちいただくことがあります。ご了承ください。

 

 居酒屋みたいに元気いっぱいそう・・・

恵み整骨院・治療院の悪いところは、そこかもしれません。

「はい!こんにちは!!今日はどんな感じですか!!」←めっちゃ笑顔^v^

これが、ありません。

恵み整骨院・治療院なら・・・

「おっ、こんにちは。今日も雨ですね~。雨の中頑張って来てくれましたね。」(チエ、タカ)

「雨の中、よく頑張って出てきたなぁ(ヒロ先生)今日は、あ~、ここが悪いなぁ。ここ、痛いやろ(指摘して押す)」

「あー、ほんとですね。実感なかったです。でも、そこ痛い・・・」(患者さん)

「自覚ないとこまで診るのが仕事やから。まかせちょって!!」(ヒロ)

「お願いします。」(患者さん)

 

 スポーツオタクな先生(筋肉もりもり)が多そう・・・

残念ながら、いません。スポーツおたくというか、治療オタクかもしれません。

色々と日々勉強し、施術に取り入れています。

ヒロ先生は、神社仏閣オタクかも。

チエ先生は、足元・歩き方オタクかもしれません。人が歩いていると、気になります。

よい歩き方をしている人を見ると、思わず、ついて行きそうになります。

変な歩き方や、足裏バランスが悪い人がいると、うちに来ませんか?と勧誘したくなります。

歩き始めた子どもさんでも、バランスが悪いと気になります。

お子さん連れの方は、ご自身と一緒に、お子さんの姿勢バランスチェックを希望する方が多いです。

※ チェックは無料です。お子様料金あります。月謝制の姿勢バランス教室もあります。

あと、育児相談、スキンシップの相談もしています。

 

 マッサージしてくれて気持ち良いが、治らなそう・・・

マッサージはしていません。

マッサージで、痛みの親玉(真の原因)には、たどり着きません。

痛い症状があるところだけやっても、たどり着かないでしょう。

自覚症状がなくても、全身状態を診ることが、大切です。

肩こりで・・・腰痛で・・そこだけやっても、全身のバランスはどうなりますか?

身体は常にバランスをとっています。

良いも悪いもバランスを取ります。

1か所だけ悪い。ということは、ほとんどの場合ありません。

 

プロの目で、全身状態をチェックを受け、あなた自身も一緒に身体を変えていきませんか?

 

 

 

 

チエ先生(MEGチエ)です。

DSC_0083

こんにちは、チエ先生ことMEGチエです。

HP、ブログ、facebookページ、バランス・足裏レッスン、ねじれ解消、タッチセラピーを主に担当しています。

なので、自分のことを先生と書くのが、照れくさい・・・。

そして、写真も恥ずかしい・・・。

なので、イラストで失礼します。※イラストは自分で鏡を見て書きました!似てるかは?です。

 

************************************************

 

当院は、整骨院や治療院では、今時珍しくなった、家族経営です。

最近の整骨院・治療院は、チェーン展開していたり、スタッフがとても多かったりしています。

そのことで、良い面もあれば、悪い面もあると思います。

 

恵み整骨院・治療院は、いつ来られても、スタッフは同じです。

毎回同じことを説明しなくても大丈夫ですし、担当者もヒロ先生か、私チエ先生です。

アットホームな雰囲気は、皆さんを安心できると思います。

 

*********************************************

 

チエ先生こと私、MEGチエは、

現在、バランス・足裏レッスンをメインで行っていますが、

実は、私自身が、足にケガが多く、バランスや足、足裏に不安を抱えていました。

ちなみに、私の負傷歴を書いておきます。

 

・ 交通事故で右の膝蓋骨(膝のお皿です。)を骨折。

・ 左の膝蓋骨脱臼・・・クセになっていました。水も何回も抜きました。

・ 外反母趾

・ やや、偏平足

・ 魚の目

・ 巻き爪

・ 左右足首捻挫・・・特に左足は、何年か後で骨折していたねと言われました。

・ 反張膝・・・膝が反りすぎるんです。

 

結構すごいですよね。こんなにあったら、バランスも悪くなるし、自分の足を信用できなくなります。

足を着地するたびに、悩みます。痛くないようにしたいからです。スタスタ歩けません。

また痛いかな?

ここに体重をかけたらいいかな?

つま先の向きはどうしたらいいかな?

 

上半身と下半身の動きの向きが変わると、左膝が外れそうになります。

 

柔道整復師として、勤務していても、やっぱり足が気になります。

そして、私の担当の患者さんも、足に不安を抱えている人が多くなります。

患者さんにとっても、実際、足を負傷経験がある、膝を痛めていた先生というほうが、安心感があるのでしょうか。

 

最初は、自分のために色々と勉強したり、色々な施術を自分で試してみたり、してもらったりしました。

そのため、今では、結構スタスタ歩けます。

痛みもありません。時々、あちゃーの時もありますが、大丈夫です。

家でのセルフケア、体重のかけ方、バランスのとり方、足裏の調整でなんとか解消です!

 

姿勢も良くなり、上向きで寝れなかったのが、楽に寝れるようにもなりました。

反時計回りの身体のねじれも段々解消できています。

 

皆さんにも、私みたいに自分でメンテナンスしてほしいので、バランス・足裏レッスンを行っています。

身体の動かし方・使い方のコツを体得してください。意外に簡単ですよ。

 

ぜひ、レッスンをお試しください(^^♪

 

≪ 資格 ≫

柔道整復師

認定柔道整復師

臨床検査技師

チャイルドタッチセラピスト

 

 

 

 

 

はじめまして、ヒロ先生です。

guide-img011

ホームページを見てくれて、ありがとうございます。

簡単に僕の自己紹介をします。

 

津軽生まれ。

九州で整骨院を開業し30年。

新大阪に移転し7年目。

 

放射線技師として病院に勤務していた時、薬や注射で一時的な変化しか得られない方たちを、

たくさん見てきました。結局は、手術することになっていく・・・。

 

手術まで行く前に何とかできるのでは?その方たちの力になりたい!という強い思いから、

柔道整復師を目指し、この道に入りました。

 

〖資格〗

柔道整復師、認定柔道整復師、放射線技師

 

〖趣味〗

民謡、篠笛、太極拳、神仏めぐり

 

〖メッセージ〗

津軽弁と大分弁と関西弁の飛び交う治療院です。

気軽に相談できる雰囲気の中、親身になって、施術させていただきますので、ぜひお越しください。

 

足のグーは、大切!

DSC_0313

この、グー。

素晴らしいです^0^

思わず、手かな?と、思ってしまいませんか?

 

こんなに、足のゆびって曲がるんだ!と感心します。

みなさんは、どうですか?

 

 

レッスン希望の方は、皆さん、足に自信がありません。

外反母趾、魚の目、タコ、浮指、扁平足、O脚、膝痛、足首捻挫しやすい・・・。

 

足裏に体重がかかるときのかけ方、かける場所、足首と膝の使い方。

皆さん、それにも自信がありません。

 

正しく使えるコツをお教えします。

 

**********************************************

 

ですが、教えている私も、実は、自信がありませんでした。

 

なぜなら、私も、膝、足首にけがをしたことがあり、めちゃくちゃバランスが悪かったからです。

足を着地させるときに、どこがいいの?正しい?痛くない?

そんなことを考えながら、歩いていました。

+++++ 私のけが歴です。(負傷歴?) +++++

・ 右の膝蓋骨(膝のお皿)骨折

・ 左の膝を脱臼・・・くせになっていました。

・ 左の足関節を激しく捻挫・・・何年か後に、骨折していたねと、言われました。

・ 外反母趾

・ 魚の目

・ 反張膝・・・膝が反りすぎるのです。

 

その為に、色々、勉強し、施術を自分で試してみたり、ヒロ先生にしてもらったり・・・。

 

今では、自信をもって歩けます!

※時々、あちゃーの時もありますが、セルフケアで大丈夫です。

 

ですから、皆さんにも、必ず自信を持ってほしいです。一緒に頑張りましょう!

 

産前産後うつになりそうと心配・・・

産前産後と来られているNさん。

授乳中の姿勢がきつくて、しかも、寝れなくて、とてもしんどそうでした。

 

「産後うつになりそう・・・」

と、表情も暗い。

 

ですが、手技をしていくにつれ、痛みの場所や痛みの感じが変わりました。

最近は、自覚症状がない!・・・だけど、チェックしてみると、ズレがまだある。という状態。

 

今日は、先生も太鼓判を押すほど、好調♪

 

だけど、油断は禁物です。

 

まだまだ、つかまり立ち段階のI君。

そのうち、歩き回ったり、動き回るようになってくると、ママは、また違う筋肉を酷使することに。

その時にまた、身体のバランスが狂いやすいです。

 

月に1~2回でも定期チェックしていきましょう!

お腹の大きさ

今、妊婦さんが何人か来られています。

 

まだまだ、お腹が目立たない妊娠初期の方。

安定期に入り、だんだんお腹が出てきて、胎動も感じられてきた方。

お腹が大きくなり、その体型の変化にともなって、腰が痛い、恥骨が痛いという方。

もうすぐ出産間近で、緊張されている方。

などなど・・・

 

 

今日来られたのは、お腹が大きくなり、毎回違う痛みを感じているHさん。

骨盤がだんだん開いてくるのに伴い、身体の習慣性との兼ね合いで、毎回違う痛みが出てきます。それを毎回調整しています。

今日は、最近赤ちゃんが、お腹をよく蹴るし、お腹が張っている感じとの事。

施術後は、みんなで、

「おっ、一回り小さくなっている!」

ヒロ先生いわく、

「お腹の中のスペースが広くなったよ!四畳半から六畳に広がった感じ。」

私も、

「もしかしたら、広くなった分、蹴るのも減るかもしれないですね~。だって、快適でしょ♪」

 

Hさんは、つわりがひどく、何も食べれない状態でした。

しんどくて、寝ている状態が多いために、腰・肩・背中が痛く、足の付け根が腫れているような感じでお悩みでした。

 

施術後は、つわりが軽くなり、食事もとれるようになり、身体のバランスが良くなり、日常生活が楽になったことで、妊娠への不安も軽くなったそうです!

 

幸せな妊娠生活♪

それがつらいものだと、ママも不安になります。それは、お腹の赤ちゃんにも伝わります。

 

楽しい妊娠生活になるように、少しでもお手伝いできたらなと思っています。